« 大いなる勘違い | トップページ | 月曜日から »

2008年7月20日 (日)

風雷の峠

イソノックで潜在と神秘石ウマウマーな毎日ですが、
昨日は初めて風雷の峠雑魚にチャレンジしました。

ここのクリア条件は、

■社狐の進路を妨害する四個所に出現する黄色NPC集団をすべて撃破する。
■上記条件を満たす際、社狐の生命が0にならないこと。
■社狐の生命が減る条件は黄色NPCがフリーの状態であること。
(※寄合所からコピー)

社狐の生命が0になると最初からのやり直しになります。
とにかく敵NPCをフリーにしないことが重要らしい。

四箇所に出現するNPC集団は、
①3体・5体・3体
②1体・3体・3体・3体・1体
③3体・5体・3体
④1体・3体・5体・1体・1体

多分この構成だったと思う(間違っていたら<(_ _)>)。

この時の攻略方法は、
・中央に出現する5体NPCは盾徒党(盾2、回復、神職)で耐えつつ救援待ち。
・左右に出現するNPCは2つのアタック徒党(及びタイマン)ですばやく撃破。
・左右を倒したアタッカーは中央へ救援参加。

ちなみに、四箇所目の中央NPC(5体)に関しては僧兵&武士で担当。

4_7

極楽改or金剛のソロ粘着で左右NPCの撃破時間を稼ぎ、
左右を倒した方でフル徒党を組み撃破しました。

場面に応じて徒党を再編しながら倒していくのは非常にスリリング。
攻略の多様さに感心しつつ、でも党首さんが非常に大変そうでした。

とりあえず、これで風雷へのチャレンジ権を獲得。

Fuurai

最後に風雷と戦ってみましたが、鬼のような強さでした><;

|

« 大いなる勘違い | トップページ | 月曜日から »

コメント

happy02
よかったらリンクよろぴこ。
http://blog.livedoor.jp/kinoko23/

管理人:若竹きのこ

投稿: きのこ | 2008年8月10日 (日) 19:57

きのさん
リンク了解!

投稿: えt | 2008年8月14日 (木) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/41914023

この記事へのトラックバック一覧です: 風雷の峠:

« 大いなる勘違い | トップページ | 月曜日から »