« ボクの売り子 | トップページ | 破天装備 »

2007年1月14日 (日)

アクシデント

第6陣は開幕から少し遅れて参戦。
基本やることは防衛ですが、全く止めれません。
僧兵との熱い戦いに破れ、死に戻りした直後に、アノ方から「はよ門前封鎖こんかい!ボケェ!」(たぶんこんな感じ)と対話があり雑賀門前まで移動。

しかし、ここでアクシデント発生。
鉄砲陰陽様からマゲッツした直後に画面がフリーズ。
PCを強制終了して再起動を試みるも起動せず・・・
電源は入るんだけどね。画面に何も表示されません(´・ω・`)

そしてここからがボクの本当の戦い。
まずPS2を起動してプ芸を伊勢陣内に退避(放置)。
そして、再起動を繰り返したり、ケーブル確認したり、叩いたり、撫で回したり、拝んだり・・・
何やっても起動しませんがな;-;

仕方なく、もう1台のPCでネット検索していると、気になる情報を発見。

「Beep音がピーッ、ピーッ、ピーッ…の連続だったらメモリエラー」

これ、、鳴ってたような気がするよ!(ハイ、素人です)。

このためPCカバーをあけて次の事を検証(ホコリが凄い!)。

検証1: 2枚のメモリを抜き差しして起動  ×
検証2: メモリをそれぞれ1枚差しで起動  アッ!!!



起動したよぅヾ(*´∀`*)ノ゛



これ判明するまでに4時間かかったとか内緒です。

まぁ、結論としては、メモリスロットが壊れていたようでした。
メモリに異常はなさそうなので、予備スロットに移動して1GB確保してますが、このまま使用継続していいのかはワカリマセン。
とりあえず起動したし、ホコリ掃除も出来たから良しとするか。

ちなみに、
伊勢陣内に放置中のプ芸は、何故か奈良の墓場に移動してました、、

|

« ボクの売り子 | トップページ | 破天装備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/13490195

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント:

« ボクの売り子 | トップページ | 破天装備 »