« 合戦の褒美 | トップページ | 初志貫徹 »

2006年3月 4日 (土)

カイロプラクティック

信Onとは全く関係のないお話。
今日は上部頚椎カイロプラクティックなるものを初体験。
運動中に首を痛めたチビを連れて行ったので、ついでにオイラも受けてみました。

この上部頚椎カイロプラクティックは、上部頚椎のズレによる神経伝達妨害を取り除くことによって症状が自らの自然治癒力で回復するのを待つという療法。
なので、上部頚椎以外の調整(アジャストメント)は行わないことが特徴らしく、オイラが行ったオフィスでは上部頚椎のアジャストメント(全然痛くないヨ)、そして身体の状態を整えるという呼吸法を教えてもらい終了でした。
所要時間は説明を含めて1時間くらいだったかなぁ。

先生の話では、身体の状態変化には思考(プラス・マイナス)や人が発する言葉(良い言葉・悪い言葉)も影響することがあるとのこと。

………ン? σ(・ω・*)ンート…ハッ!
それじゃあ、アレだ。


kairo02


このような暴言は身体にマイナスな効果を与えるということですね?(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、背骨をポキポキと矯正するものではないので、興味のある方はお試しあれ。



さて、信の方ですが、昨日は甲府にてプ芸と陰陽の2キャラで勧誘待ち。
4時間待ってもお声はかからなかったので、なぁ~んもネタなしですが(;・∀・)

|

« 合戦の褒美 | トップページ | 初志貫徹 »

コメント

あなたの勇気ある行動に敬意を表します^^
次のログインを心よりお待ちしてます^-^

投稿: るしあ | 2006年3月 5日 (日) 13:46

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お、お許しを…

投稿: エトケン | 2006年3月 5日 (日) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/8942370

この記事へのトラックバック一覧です: カイロプラクティック:

« 合戦の褒美 | トップページ | 初志貫徹 »