« 金剛山援軍 | トップページ | 色々ね »

2006年1月28日 (土)

挽肉派

日本人はカレー好きが多いですよね。
カレーと言えば「インド」を連想しますが、現在、日本で一般に食べられているカレーは「イギリス」生まれのカレーなんだそうです。
「英国海軍(カレー&パン)」→「日本海軍(カレー&ライス)」→「一般家庭」
簡単に言うとこんな感じで日本中に広まったらしい。

いきなりカレーネタで始まりましたが、何が言いたいのかといいますと、カレーの食材である肉のこと。
種類は異なれど、普通はカレーに肉が入ってますよね?
もちろん我が家のカレーにも肉は入ってます。
ちなみに、我が家のカレーは挽肉派。エェ、昔からデス。

しかし、世間(オイラの周囲)には、挽肉は貧乏くさいとか肉なしカレーだとかぬかす輩がいる訳でして・・・

そんな輩に声を大にして言いたい。

挽肉に土下座で謝りなさいっヽ(*`Д´)ノ

挽肉入りカレーって普通だよね?ネッ?

カレーネタついでに、こんな占いを発見。
るしあんさんとこのネタをまたパクっちまいましたw
しかし、カレー占いとはね・・・
信On占いといい、占いの奥深さを感じましたヨ。



●エトケンさんの“運命のカレー”はLEE×5倍です!

辛さを利かせながら全体の完成度も高い、江崎グリコ「LEE×5倍」が似合うあなた。大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

●エトケンさんの結婚相手のイニシャルは、AHです!




フム、昔から憎めないタイプとは良く言われますが・・・
つまり、「ミステリアスな雰囲気」を武器に世の女性方を魅了しろということですね?(・∀・)ニャニャ
なお、嫁のイニシャルは違いまっせw



さてと、ここから信ネタ。

昨日は第4陣に参戦。
武将徒党に入れていただき、汐崎に3回チャレンジしましたが、
残念ながら取り付きできず。

kongou01

ちなみに、後詰奪還が初チャレンジなのは誰にも内緒デス(´∀`;)

終了間際、戦果が引き分けギリギリだったので、戦果稼ぎに再び武将徒党に参加。
梅戸、雀にチャレンシしたものの、これも取り付けず。

kongou02

割られて一人ぼっちのパターンが多いのは気のせいでしょうか?
ぷ芸を割っても徒党への影響は少ないですよっと。

第4陣の結果は引き分けヾ(*´∀`*)ノ゛
何とか引き分けることが出来てヨカッタヨカッタ

|

« 金剛山援軍 | トップページ | 色々ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/8382598

この記事へのトラックバック一覧です: 挽肉派:

« 金剛山援軍 | トップページ | 色々ね »