« ありがとう | トップページ | まぁ修得です »

2005年10月30日 (日)

陰陽師育成

どもども、ぷ芸です。

普段は合戦中しか京に里帰りしないMyぷ芸。
合戦終了後は甲府へGO~なのですが、今回は京に留まっております。
理由?
不器用で乙ってしまったぷ芸を諦め、京に放置中された陰陽師の育成ですよ。
特化が仙論な陰陽師は、知行チェックと合戦場での倉庫役&霊石作成でしか稼動してませんが、不遇と言われた仙論も強化されたらしいので、そろそろ本格稼動しようかと。

しか~し! Lv43のMy陰陽師、放置されてた理由は特化ではありません。
まぁ、装備がショボイこともありますが、最大の理由は・・・
修得がかな~り遅れていて、とても人前に出せるキャラじゃないから。
陰陽師最大の技能、土水火風の4方術。
My陰陽師は水&風が未皆伝となっています^^;
ということは、真理之書も手付かず状態ですね。
さらにさらに、帰還の術って何ですか???ってな感じの陰陽様なのです。
こんな陰陽師、徒党にいらないっすよねぇ・・・

てなわけで、まずは水・風方術を皆伝させるべく、ぷ芸とともに再教育を開始。
昨日は、大和でガタロ(Lv26~30:2~6体)という蛙と遊んできました。
戦法は、いつものごとく侍の一所→反撃。
陰陽師は、結界参→低速参(四の消費気合がUPしてますな…)→金縛りor睡眠って感じです。

まっ、当然ですが楽勝です。
経験は置いといて、目録難易度が低いので修得はそこそこ入ります。
1丹時間程やって風方術参と水方術四の1マス目まで皆伝しました。
蛙タイプだからガマの油も落としてくれますしね。

でもねぇ・・・ 不器用なのは反撃&後之先のダメにも影響するのですなぁ。
生命装備着用でしたが、2刀&熊技丹(攻450)&攻撃隊列で反撃600~1000程度だったかな・・・(少し記憶が曖昧です)
てか、ほとんど700前後のダメでした。
反撃2回で倒せない時なんかは、ちとショックを受けますよ。
マジで器用付与を考えないとマズイですなぁ・・・

|

« ありがとう | トップページ | まぁ修得です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/6754862

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽師育成:

« ありがとう | トップページ | まぁ修得です »