« 器用パラ | トップページ | トナカイ君 »

2005年9月25日 (日)

剣術四目録ゲット

最近はTDに行かずに玉鋼の材料となる鉄をホリホリしています。
侍の経験・修得を優先したため、鍛冶とニンニンの生産をサボってましたからねぇ。
オイラは、鍛冶で野剣を大量生産→ニンニンで背負い刀にたたき直し→全て店売りの流れで、両者の生産皆伝を目指してます。
(早く太刀を作りたいのぉ)

しか~し、単調な鉄ホリホリにかなり飽きてきたので、気分転換に越後屋敷へ出張してきました。
目的はニンニン修得用の剣術指南書四改をゲットするためです。
剣術四をドロップするのは屋敷の中庭にいる揚北衆(Lv30~36:3~7体)。

今回の戦い方も「回避」→「反撃」を期待しつつ、ひたすら殴って生命削る戦法です。
なお、生命が低いニンニンは、霞切り・参で回避率を上げて連撃ダメージの軽減に心掛けてました。
(霞入るとスゲー避けます)

いやぁ~、今回はいい感じで反撃が出ましたよ。
丹をケチって1撃で仕留められない貧乏ぷ芸(生命装備着用)がいましたがね^-^;
まぁ、戦闘は楽勝なのですが、守護が非常にウザく、薬師タイプの蘇生を何度か通してしまったことが反省点ですかねぇ。

さてさて剣術四ですが2戦目であっさりゲット。
一度に2個ドロップしたので、ドロップ率は結構イイみたいです。経験は激マズでしたが。
ついでに揚北衆門衛(Lv28~31:1~7体)も食べてみたのですが、こちらは鎧之書参改をドロップ。もちろん経験マズーです。

越後屋敷は、ドロップ目的なら良いかもしれませんが、経験狩りではあまりお勧め出来ないかも。
多分、経験値の変動制が影響しているとは思いますがね。

|

« 器用パラ | トップページ | トナカイ君 »

コメント

私も修得兼ねて2アカ戦闘したら1日で2桁死に戻りしました…
丹って大事ですよね^-^;;;
最後に六王飲んだら死にませんでしたとorz
伊賀屋敷でLv30のマイぷ芸候補が経験7~8万
特化覚えたら先輩と呼びますね^-^-^-^-^

それはそうと、リンクしちゃっていいですか?(''

投稿: るしあ | 2005年9月26日 (月) 16:37

日記では楽勝となってますが、ニンニンが集中砲火を浴びて治丹飲みまくったという事実は無視しております^^;
相手がLv↓でもなめてかかると簡単に死ねますよね…
武芸候補育成中ですか^^
今度、柔らかい盾鍛冶(Lv35)なんぞをお供にいかがでしょうか?w
リンクは大歓迎ですよ~^^                     

投稿: エトケン | 2005年9月26日 (月) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/6112030

この記事へのトラックバック一覧です: 剣術四目録ゲット:

« 器用パラ | トップページ | トナカイ君 »