« 意気消沈 | トップページ | 器用パラ »

2005年9月21日 (水)

難しいねぇ…

どもども、ぷ芸侍です。

プログのサイドバーに群雄足利家の献策方針を追加してみました。
地味に細々とやってるプログなので、足利家の方が見てるかどうかは分かりませんが、情報提供の場はより多くということで。
そういうオイラは先走りで斉藤家に友好を入れてしまいましたが(^-^;

今回の方針変更は、大まかに言えば友好国の選択範囲の拡大を図るためという理由のようです。
(詳しくは公式掲示板をご覧ください)

でも・・・
友好票を斉藤家→三好家に変更するということは、再び斉藤家が敵視になる可能性が高いですよねぇ。
保有国の多い北条家が敵対、隣国の浅井家も敵視という状況のなか、斉藤家まで敵視になってしまうことは、低レベルの方は非常にツライと思いますし、なにより足利家に仕官しようと思う方が少なくなってしまうような気がするのはオイラだけでしょうか・・・

まぁ、↑はオイラの独り言です。
オイラは、リアル都合で会議には一度も出席したことはありません。
しかしながら、今回の献策方針は足利家の会議が足利家の将来を考えて決定した事項です。
強制力はないかもしれませんが、オイラは方針に従った献策を行いたいと思います。

|

« 意気消沈 | トップページ | 器用パラ »

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
奥様が就寝されてからプレイする青い武芸様といえば、カタカナ4文字のあの人ですか?(''
合戦では何度かお世話になりましたm(_ _)m
聞いた話ですが足利ー伊賀ー朝倉の三国同盟構想があるぽいです。
そこで朝倉と三好が同盟関係にあるために、三好と敵対である我が家が同盟になれないため三好と敵視以上にするために友好を入れることになったようです。
移動のことより、まず国の存命優先なのかな。
関西人なので個人的にはそのまま三好と組みたいなっ と思いますがo(・∇・o)(o・∇・)o
あと、ここのトラックバックヤバスwwww

投稿: るしあ | 2005年9月21日 (水) 14:31

うわ、初めてのコメントだ^^
るしあ様、コメントありがとうございます。こちらこそ合戦場ではお世話になりました。
カタカナ4文字のエトケンです。
恥ずかしくてコソコソとプログ書いてましたがバレバレですねw
自分も朝倉家と同盟が成立すればいいなと思う一人ですが、山城~甲府を移動中に結構お仕置きされているので、美濃が敵視はちとツライと感じてしまいました^^
こんなオイラですが、また遊んでやってください^^
コレヤバイナw こんなトラックバックは即削除です^^;

投稿: エトケン | 2005年9月21日 (水) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123378/6038872

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいねぇ…:

« 意気消沈 | トップページ | 器用パラ »